2007-05-01 小笠原に 日記・エッセイ・コラム 竹芝桟橋から伊豆7島、小笠原諸島行きの船が出ています。25時間かかるそう。2等船室は220人で空きが少し。何でも帰りの便は長居している人がいたので、船は満員だそう。以前に行った時、八丈島を越えたあたりからイルカ芎が船の周りにいっぱいだった。ではでは(*^o^*)