ランシモ

走ること、食べること、生きることすべて

新宿畑でトマトの収穫

新宿畑のトマトの勢いがとまらない。こんなに寒くなっても赤い実がなる。
小平の畑のトマトは枯れてきたので1ヶ月前に処分した。

新宿は小平より暖かいのだろう。日当たりが良く、庭の栄養分がたっぷりなので、こんなに寒くなっても、グリーンのきれいな実がなり、赤く色づきます。

実に美味しかった。

屋上のプランターのは日当たりはずっといいけど、風が寒くなったので枯れぎみになって片づけてしまった。

新宿畑は塀と大きな泰山木と建物に囲われて寒くないのだろう。地植えトマトはジャングルのように大きくなって今でも元気です!